こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
先日無事に長野県伊那市で開催された雑穀イベント『 い~な雑穀 』で開催された雑穀料理教室を無事に終えました。参加いただいたのは30名以上。
地元の高校生や男性もいらっしゃってて賑やかに華やかな雑穀料理を3品仕上げて頂きました♪

グルテンフリー、ビーガン仕様の『 シコクビエと米粉のガレット 』
皆さん米粉の特徴をちゃんと掴まれて上手に焼き上げてくださいました♪

p1200538-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

冬野菜と雑穀のみの優しいスープ『 冬野菜のきびあわスープ 』
味付けが超シンプルですが野菜の味が活きて美味しい!!と高評価をいただいたスープ(^^♪

アマランサスと野菜がたっぷりの豪華で栄養満点の『 アマランサスと温野菜のベジデコケーキ 』簡単なのに超豪華なので皆さんに喜んでいただけたようです。

img_8108-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

大阪でも同様の教室が出来ればいいなぁ~♪( *´艸`)と思っています。

野菜と雑穀の相性は抜群なんですよ~!!
小麦アレルギーやグルテンフリーの食を意識されている方にも嬉しいレシピがいっぱいです。

食べ物である限り『 おいしい!! 』は必須条件だと思っています♪

今年の料理教室はこれで終了ですが来年も皆さんに喜んでいただけるように、シンプルで美味しく身体に優しい雑穀料理をお伝えしていきたいと思います~☆☆☆
どうぞよろしくお願い致します!!

p1200511-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

長野県のメディアでも取り上げられました。
いなテレ
伊那日報

地元の高校生の方達もとても素直で可愛い生徒さんばかりで癒されました~男の子も器用にお料理してくれました(*’▽’)