こんにちは。
雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
今日は毎日作って食べている雑穀甘酒を使ったスイーツのご紹介です♪

甘酒は夏の季語にもつかわれるように本来は夏の飲み物です。ご存知のように飲む点滴って言われる栄養価の高さですよね~(*^▽^*)

それにしても甘酒は温めて冬に飲まれることが多いのも事実。夏であろうが冬であろうが甘酒は日本人に適した発酵食であるのは間違いありません☆彡☆彡

特に自家製の雑穀甘酒は本当に美味しくって買ったものと比較にならないと思います( *´艸`)
最近はずっとドレッシングにしたり、少し温めておやつに食べていたのですが、
甘酒にボイルしたミックス豆と柑橘をまぜまぜすると、とっても美味しいスイーツが出来ると聞いたので自家製の美味しい雑穀甘酒と混ぜて美味しいスイーツにしてみました♪

2017.1.20 雑穀甘酒と柑橘 16114511_967064396758824_7436364167104142198_n

どうよ!!!
どうよ、どうよ!!!!このスイーツの力強さ♪♪(^^♪

お察しの通り最高に美味しい簡単スイーツになりました☆☆
ぜひ皆さんにも食べて頂きたい、甘酒が苦手な方もお豆が苦手な方も大満足のスイーツです。

キャッホ~~☆☆☆