こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
関西では(というより全国的に)人気でお取り寄せのご注文も数多く入っている注目のパン屋さん。 京都の上賀茂神社のほど近く御園橋通りにあるパン屋さんはお友達がこだわりを持って誰にも優しく美味しく・・・とパンやケーキを日々生み出してくれています。

1486995506406

2年前のオープンから注目度が高く、様々なメディアでもすでに取り上げられいつか買えなくなってしまうのではないかとドキドキしているお勧めのパン屋さんです♪

小麦に含まれるグルテンに身体が過敏に反応される方や、健康のためにグルテンフリーの生活をされていらっしゃる方が多くなっている現在ですが、グルテンフリー専門のパン屋さんは全国的にも珍しくひょっとしたら初めての事かも知れません。
既にアスリートの方や有名な方やお医者さんなどにもファンが多く、普通のパンとして食べても味も見た目も栄養も食材も全てのクオリティーが高く、私も友達という事だけじゃなくって彼女の生み出すパンやお菓子の大ファンです( *´艸`)

食材へのこだわりはすさまじく(笑)想像を超えるような贅沢で安全でおいしい食材をふんだんに使い想像を超える手間暇がかかった様々なパンたち。

1486995520283

私の冷凍庫には彼女のパンがいつも大量にストックされています☆☆(笑)ホンマやでぇ~
実は・・・私も現在8か月目のグルテンフリー生活なのです。特にグルテンに不耐性があるとかではないのですが、パン、うどん、大阪で言う小麦粉での粉もん、小麦粉のお菓子など全てやめています。

それでもたまには食べたくなる粉ものやパン!!突然欲しくなっても冷凍庫には彼女のお店のパンが小分けになって入っているので安心です。
使っている粉は、栄養価が高い雑穀粉やナッツの粉、米粉や様々なスーパーフードなどです。
とにかく食べて見て欲しいブランジュリ ロワゾー・ブルー / Boulangerie L’oiseau bleuさんのグルテンフリーパン。

1486995538583

アレルギーをお持ちの方も安心して美味しくキレイで大満足のパンが食べられます。上賀茂神社の直ぐ近くなので散歩がてらお買い物も良いですよ☆☆☆

ぜひ、一度訪れて頂きたい京都のグルテンフリー専門のブランジュリ ロワゾー・ブルー / Boulangerie L’oiseau bleuさん。でも一回食べると抜けられない。。。お・い・し・さ!

想像をはるかに超える美味しさ!酵母もジャムも動物性不使用のクリームも全て手作りです。こんなに食べる側の事を考えて作られた愛情あふれるパンは他にないと思います。彼女のお人柄がパンに全て反映されているからの美味しさです。

今回も『 これでもかっ!! 』って言うくらい買ってきました~(笑)

ホンマにやめられまへんなぁ~~( *´艸`)