こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
最近少し春らしい陽射しが嬉しいですが、まだまだ急な天候変化もあり、体調を崩さないように注意が必要な時期ですね!!

17498940_1010911069040823_1737492770201929095_n

先週末、築野食品工業㈱ 主催の料理&ビューティー教室(大阪中央卸売市場)が開催され、全5回の最終回講師を務めさせて頂きました。

私のお料理は全て雑穀を使ったメニューで、協賛いただいた魚介、ロウカット玄米、柿酢、じゃばら、和三蜜糖、こめ油、山椒香味油などなどを使った彩り豊かなキレイを応援するメニューをお伝えしてきました。

何度も教室でお見かけする方もいらっしゃって、皆さん失敗することもなく手際よく仕上げてくださいました(*^▽^*)

・ロウカット玄米と魚介のパエリア
・もちきびコーンクリームスープ
・ブレンド雑穀(大麦・黒米)の彩りトスサラダ
・アマランサスと米粉のじゃばら香る蒸しケーキ

17458141_1010911062374157_7709948338225405669_n 17426138_1010911112374152_4955256984701923282_n

いつもは大麦だけを使ったお料理を紹介させていただいていた築野食品工業㈱さんでの教室でしたが今回はいろいろな雑穀の扱い方もお伝えすることが出来ました♪皆さんとても興味を持って下さってご自宅で直ぐにアレンジしてくださると嬉しいな~♪♪

17499376_1010911082374155_6212088366525883823_n