こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
突然ですが皆さん朝ごはんは召し上がっていますか??私は朝ごはんは毎日は決まって食べません(笑)ダイエットじゃないですよ~

前日に食べ過ぎたりした次の日はお腹が減るまで食事はとらないのですが(無理に食べると胃が痛くなるのです)朝ごはんを摂らなかった時にお昼前に急にお腹がグルグルグルグルぅ~って鳴って我慢できなくなることが有ります。
そう言う時によく食べる豆乳ヨーグルトとはと麦ポンのセット♪♪( *´艸`)

自家製豆乳ヨーグルトとはと麦ポンをただ合わせて食べるだけのシンプルな物なのですが、今回は贅沢に米粉を使った八ッ橋風のクッキーと自家製無糖のベリージャム★★★
めっちゃ美味しい~(*^▽^*)

2017.4 はと麦と米粉クッキーのヨーグルト 1491569332843

最近は豆乳ヨーグルトが市販されていますが、私は鮒ずし由来の乳酸菌と米粉で作られた”アレルノン”を更に自宅で無調整豆乳に入れ育ててヨーグルトに育てます。簡単自家製植物ヨーグルト。

おやつにしても、朝食や軽食にしても、めっちゃヘルシーで美味しいです。
ぜひお試しくださいね~!!

はと麦はむくみにも効果を発揮してくれたり利尿作用があったりするのでこれから梅雨に向けての季節にはピッタリじゃないでしょ~か・・・・