こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今年になってから時間が有れば行きたかった雑穀が食べられるカフェやレストランなどのお店に出来るだけ出向くようにしています♪
10年前にはほとんどなかった雑穀ごはんが今やお洒落なカフェや健康志向のお店には必ずと言ってよいほど定番として鎮座しているのはこの上なく嬉しく思います☆☆
そして白米と雑穀ご飯をチョイス出来るお店では殆どの方が雑穀ご飯をチョイスしているのを見かけると何だか話掛けたくなるくらい嬉しいものです(*´ω`*)
みんな雑穀ごはんの機能性に期待して食べてるのかなぁ~???

今回は関西人憧れの高級住宅街の中心部にある地元の方にも愛される品のある小さ目でありながら落ち着く空間、芦屋木麗(KIREI)カフェさん!!

ヘルシーなランチが食べられるとの事でお友達と伺いました♪
ランチを召し上がってる方は少なめでしたが、看板メニューでもある『芦屋檸檬ケーキ』で爽やかなティータイムを過ごされている女性陣が多く私はランチも、檸檬ケーキーもどちらも楽しんで来ましたよ~☆☆☆

木麗 KIREI 1494249261468 (1)

野菜モリモリでとっても美味しく、満足感はあるのに食べた後は、すっきりしています。
・・・・なので檸檬ケーキも食べられちゃいます~(笑)
お近くに行かれる方にはお勧めの雑穀ごはんランチが食べられる可愛いカフェです!!

お店のコンセプトは
「心身共に健康的で美しく、きれいでありたい」をコンセプトに、一部メニューを除きすべて厳選された植物性素材を使用。卵・乳・白砂糖を使用せず、豆乳やてんさい糖などカラダに優しい素材で提供しています。緑あふれる清々しい空間で、美しい時間を過ごしていただけるよう、テラスも店内もおとぎの国の森のような緑あふれる空間でこころゆくまでおくつろぎ頂けます。豆乳アイスやパフェ、ケーキも100%植物性の自家製。植物性ならではの控えめのカロリーで美容と健康を第一に考える方へ“贅沢なカフェタイム”をお届け致しております。 (木麗カフェHPより