皆さんこんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
テレビ放映の影響や雑誌などメディアでも取り上げられることが多くなってきている雑穀ですが、注目度の高さから今まで以上に様々なジャンルのお仕事をいただいております(*’▽’)

今回は地元堺市で超人気店の焼き肉レストラン『高麗ガーデン』さんからのご依頼で社員さん向けの雑穀勉強会の講師をさせて頂きました。

2017.5.10 高麗ガーデン 18403460_1252529011537202_5386662561052388278_n 2017.5.10 高麗ガーデン 17992158_1044356399029623_7434661676782206583_n
お店は元々ヘルシーな韓国料理のメニューも多く、女性に圧倒的人気を誇る焼き肉店ですが、まずは雑穀の基礎知識、種類による特徴のセミナー、雑穀と焼肉との相性の良さや、メニューへの展開が想像しやすい様に簡単なメニューを4品ご紹介させていただきました。
雑穀の色目、栄養価、食感、メニューにする際のポイントなども含めご提案させていただき大多数が男性でしたが興味深く聞いて下さってとても嬉しく思います☆

2017.5.10 高麗ガーデン 18425433_1252535324869904_8335313892581882268_n2017.5.10 高麗ガーデン 18403188_1252535424869894_5459664597986613107_n

スープ、和え物、サラダ、デザートへの雑穀使い・・・意外と簡単なことに驚かれ、多数展開されているカフェでも早速使ってみたいとの感想をいただきました~

もともとサイドメニューの美味しさと豊富さでも人気の焼肉レストランさんですが雑穀メニューが仲間入りすると更にパワーアップしそうで私もワクワクします♪

2017.5.10 高麗ガーデン 18342126_1044356442362952_9146328357683266693_n 2017.5.10 高麗ガーデン 18034248_1252535391536564_1467162207603801042_n

お肉が好きな方にもぜひ雑穀の栄養価の高さや美味しさを体感して頂きたいと思います♪
今後の『高麗ガーデン』さんのメニュー、めっちゃ気になります( *´艸`)

2017.5.10 高麗ガーデン 18274732_1252535304869906_4020258995445641371_n 2017.5.10 高麗ガーデン 18446937_1044356499029613_6960306593319620232_n

お世話になりました皆様ありがとうございました!!

2017.5.10 高麗ガーデン 18403673_1252535334869903_8753472995803576811_n