こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。皆さんは『ローフード』って言葉をご存でしょうか??
ローフードについてはこちらに詳しくは記載しませんが( ´艸`)
超簡単にいうと酵素がたっぷり入っているので身体にも良い効果を発揮してくれる・・・と言う事です。様々な料理法が有り専用の調理器具が有ったり資格が有ったりもしていますが、自宅で簡単に取りいれる方法としては生のものを摂るという事が一番手っ取り早い♪
私は毎日出来る限り生野菜をたっぷり入れた雑穀サラダを食べています。意識しているのは『ま・ご・わ・や・さ・し・い』+酵素+雑穀
そして出来るだけ20種以上の食材を入れています。今回の雑穀はキヌア♪♪

プラスアルファで毎日少しずつ食べる事が1年後、数年後の違いになると信じています~(*´ω`*)目指せ!!同級生の中でも人一倍健康的な身体(笑)です。

1496844405029

先日、骨密度を計測するチャンスが有ったのでチャレンジしてきました!!
な・な・なんと!!私の骨密度は20歳でした~凄くないですか??嬉し過ぎて小躍りです。
年齢的にもこれから徐々に女性は骨密度が下がってくるようですが色々なシーンでバランスよく食事をして行けるようにしたいです。

雑穀プラスの旬野菜のサラダお勧めです☆☆☆アスパラだってカリフラワーだってブロッコリーだって、生で食べちゃいますよぉ~( *´艸`)