皆さんこんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

ずーっとリニューアルされている最中で、リニューアルオープンされたら絶対直ぐに伺おうと思っていた奈良のはと麦専門店(それいゆ)さんに一人でフラフラと行ってきました♪

2年前にも一度お邪魔してとても興奮してウロウロしたのを覚えているのですが、今回は一人で運転して一人で到着!!
店舗の雰囲気も変わっていて、はと麦の圃場もお店の真横に広がっていて、これは以前にはない風景でした。
有機申請を出されているらしく、認定されれば有機認定のはと麦・・・ということになり、関西に有機はと麦圃場があるなんて最高(^^♪

2017.8.18 はと麦21272438_1123690837762845_3114273422790631308_n

前日が雨だったことも有りぬかるんでいた足下ですがお構いなしに圃場見学をさせて頂き、写真まで撮っていただきました~

はと麦を刈り取る機会も見学・・・なんかめっちゃ格好いい♬

2017.8.18 はと麦 21371134_1123690857762843_579218616737607994_n

また、会社の方に丁寧に色々ご説明も受けることが出来て、面白い”はと麦”もたくさん見せて頂きました(こちらはまた後日ご報告予定・・・・)

11月にオープンされる『 はと麦パン 』の試作が焼き上がるタイミングで、運よく試食を頂くことが出来て最高にテンションが上がる(笑)

2017.8.18 はと麦 21371170_1123690877762841_6741333788891202071_n

それはそれは美味しいはと麦パンです。
11月のオープンが楽しみで仕方ないです。はと麦パンを食べながらはと麦圃場が見られる!!!あははははぁ~これ以上ない体験ができます。

色々とコアな情報を頂きたくさんの試飲や試食もさせて頂きました。

やっぱり雑穀にまみれていると最高に楽しい!!

しかも、私が一番思い入れのある雑穀『はと麦』の事となれば、なおさらです。

2017.8.18 はと麦 21369223_1123690894429506_4339783036986012520_n

関西の方は11月頃行かれるとはと麦パンが食べられますので、ドライブがてら雑穀と戯れに行ってみてはいかがでしょうか??