こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
先月のNHKカルチャーセンターでの雑穀教室も無事に終了しました!!
6ヶ月連続で雑穀をお伝えする講座は全国でも初めての試みでしたが8月で5回目。
参加の皆さんは少しずつ復習などされて質問も多くなってきました!!

2017.8.25NHKカルチャーセンター1505140207633

一つのコンロとお話で雑穀の扱いや食べ方などの展開を色々お伝えしてご試食も頂ける講座ですが今回は【 調理と雑穀の個性 】にスポットライトを当ててブレンド雑穀もちあわの使い方の中で、ブレンド雑穀はサラダドレッシング、りんごともちあわのスイーツを試食頂きました。新しい使い方に驚きと美味しい表情を頂きました!!

2017.7.28 NHK守口1502466388790 (2)

今回も私は一人で講義をしているので基本的に授業中の写真は有りません(*´ω`*)

今回の講座では意外で簡単なレシピをお伝えすることが出来ました!

次回はいよいよ6回講座の最終回です。まとめと皆さんがそれぞれ作るブレンド雑穀をお持ち帰り頂きます。どうぞ楽しみにしておいてくださいね♪