こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
ちょっと前の自宅ランチのご紹介です♪

裸麦の細麺を見つけて購入し、いつ食べるか楽しみにしていたのですが、タイミングよく”美ケ原”の元気いっぱいのフェンネルを頂き早速自家製トマトソースと合わせてパスタ風の麺に仕上げました♪(^^♪

トマトソースは夏のトマトを収穫し保存ソースとして加工しておいたもの。太陽の恵みいっぱいの栄養いっぱい旨味たっぷりの濃~いソース!!

2017.9 裸麦の細麺とフェンネルのトマトソース 1507723128612

フェンネルは茎の部分もたっぷり使って食感を付け葉の部分は爽やかな香りで癒されます( *´艸`)
贅沢過ぎるんですけど・・・・
トマトとの相性抜群のアボカドも少し加えて元気モリモリ♪♪

本当は誰かと食べたほうが美味しいけど、試作を作っている時は一人が楽しい~❄❄❄
裸麦の細麺も深みがあり、フェンネルの繊細な葉を受け止めるにはピッタリの相性です。

ぁぁあああああ~最高♪

最近は雑穀で作った麺もたくさん出てきているのでお好みで色々使ってみてくださいね。
個性豊かで栄養も豊富・・・言うことなしやと思います~(*’▽’)