こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイターの梶川愛です。

私が絶大の信頼とおいしさを保証する(笑)京都のグルテンフリー専門のパン屋さん『ブランジュリ ロワゾー・ブルー』さんは雑穀仲間で仲良くしているお友達♪
お店にに行ったら買いだめして冷凍保存して楽しんでいます~☆彡って言うても結構すぐなくなるんやけど・・・・( *´艸`)

冷凍解凍でそのまま食べても、もっちろん美味しいけど、面白い調理器具を買ったので使ってみたくって早速使って焼いてみました!!

ポルトガル製のパン焼き器♪ 相当面白い~

2017.10.20 ロワザーブルーパン焼き器 1508503556356

写真のパンは黒米と黒豆のパンと柑橘系の食パン(正式な名前を忘れました)

思ったよりめっちゃ薄くって取っ手を強く持つと曲がってしまう感じ。。。(笑)まるでユリゲラーのスプーン曲げみたいになるねん。

でも日本にある網状のパン焼き器より米粉パン(グルテンフリー)のものにはめっちゃあう!!

グルテンフリーのパンって普通の小麦のパンよりもっちりしているので網で焼くと結構くっつくことがあるねんけど、こちらの簡易のパン焼き器は全然くっつかへん・・・見た目より使えるわ~☆彡

私は1年半くらいゆるいグルテンフリー生活をしているので普通のパンやおうどん、お好み焼き、お菓子などは食べていません。
その代り、雑穀や米粉で作ったお菓子やパンを常食しています。

それぞれ個性が有ってそれぞれに美味しいけど、グルテンフリーのパンには断然このパン焼き器やわぁ~ええもん買えた。大満足です。