こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
先日大阪で開催された『 第1回雑穀大阪朝会 』に参加してきました♪

東京では既に第8回開催も終わり毎月開催されている朝会!!大阪開催は初めてでした♪
でも、私は記念すべき第1回東京朝会にも出席しております( *´艸`)ついて、るついてる・・・笑

2017.10.28 大阪雑穀朝会①23131812_1153371101461485_6443227057886373618_n

雑穀の現状や雑穀に関わられる方達との情報交換は大変勉強になり楽しい時間でもあります。
初めてお会いする三重県在住の方ともお逢い出来て雑穀愛を感じる事が出来てとても有意義な時間でした。

雑穀は長年研究も進まなかった分野で、ようやく少しずつ雑穀の機能性などの研究結果などを情報として教えて頂けるようになりました。

雑穀ってどのようにいいの??なんで魅力的なん??という率直な声にお応えできる要素が少しずつ増えてきているのはとても喜ばしい事です♪

第2回はいつなんやろぉ~日本雑穀協会開催が毎月難しかったら勝手に関西の面々でやろっかなぁ~(笑)