こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
今日は待ちに待った『 はと麦専門のパン屋さん 』のご紹介です♪

2017.11.2 それいゆオープン①

数年前に訪れた時にベーカリーが出来るという事を聞いていたのでずっとずっと待っていました~☆彡
私の雑穀の原点は『 はと麦 』で、この出会いがあったからこそ今、雑穀の専門家として活動しているのです。

しかもその出会いは物心ついた時からはと麦を食していたので無くてはならない当たり前のものだったのです。そんな『 はと麦 』ですが、一日も欠かさず食べている雑穀なのです(笑)出張の時や地方に行く時は持ち歩いて食べています~( *´艸`)大好きなのです♪

2017.11.2 それいゆオープン④ 無題 2017.11.2 それいゆオープン③ 無題

はと麦 』は雑穀の中でも使いにくいと思われていますが上手に炊くと本当に穀物らしい甘くてホッとするお味なのです。どんなものとも相性抜群♪♪

2017.11.2 それいゆオープン⑤ 無題 2017.11.2 それいゆオープン⑦ 無題 2017.11.2 それいゆオープン無⑥ 題

乳脂肪や動物性のものを使わないカスタードクリームと奈良の【飛鳥あかねかぶ】を使ったお焼きは、ほんのりお味噌のお味~( *´艸`)美味しい・・・・そして居座る(笑)

今回はそんな『 はと麦メーカー 』さんが【 はとむぎパン 】専門店
『 はとむぎの杜 』をオープンされました!!
以前会社の方ともお知り合いになり、色々教えて頂けるのもとても楽しく嬉しい時間です。

2017.11.2 それいゆオープン⑨ 無題

オープンの今日は開店5分くらいに到着したのに既に長蛇の列・・・・わぁおぉおおお~
・・・危ない~買いたいパンが買えない危険が迫る・・・(笑)

でも全種類ゲットです~きゃっほぉ~☆彡しかも焼きたての熱々も食べられたわぁ~
乳製品や動物性のものは不使用なのでマクロビ仕様だとの事~ウットリするわ。

フリーで頂けるカフェインフリーのはと麦茶とはと麦ハーブティー。

会社の方たちの愛情溢れる振る舞いにも癒される。

みんな♡♡♡はと麦LOVE♡♡♡伝わるわぁ~

やっぱ『 はとむぎ 』はエエ子やわ~そして優秀やし可愛いわ。
しかも関西の『はとむぎ』やって言う事がさらに嬉しいやん~♪

はと麦はタンパク質の質も含有量も優秀なのよ☆

2017.11.2 それいゆオープン⑤ 無題

イートインスペースでは、はと麦圃場の刈り取り後を見ながら、はと麦茶やはと麦ハーブ茶と頂ける何とも贅沢でマニアックな時間・・・・もう笑いが止まらないんですけど・・・・
なははははぁ~もちろんパンは大盛況で私がイートインを終えて帰る頃にはもう数個しか残ってませんでした。私はこれからきっと入り浸りになる事でしょう~間違いないでしょう・・・・

そしてお店ももっともっと認知度が上がって私も入られへんくなるんやろなぁ~(/o\)

2017.11.2 それいゆオープン② 無題

こういう優しい食べ物がいっぱいいっぱい広がって行くと嬉しいなぁ~!!

みんな奈良に行ったら鹿ちゃんもいいけど、チョット足のばして行ってみてね~☆