こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日外で食べたキヌアのサラダを思い出して作ったサラダです(*’▽’)

サラダと言ったり、タブレと言ったり、オードブルと言ったり・・・・なんでも使えそうなキヌアがたっぷりの一皿で、葉野菜のサラダにトッピングしたり、お肉料理に添えたり、お魚のソース代わりに・・・などなど使い勝手の良い味付けとなりました☆

2017.12.6 キヌアのサラダ 1512569975233

キヌアは火入れすると胚芽がひげ根のように飛び出てくるので、その姿もとても可愛くて好きで良く使う雑穀のひとつです。

食欲がない時もこのサラダをスプーンで食べ進めるとモリモリ食べられるのが不思議です!!

キヌアは栄養価も高く、穀物に不足しがちなリジン(必須アミノ酸)も豊富に含まれるという嬉しい小粒ちゃんです♪

食べ過ぎた翌日や、年末年始のパーティー料理の一皿としても如何でしょうか~??