みなさん、こんにちは!!雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

細かいお仕事はまだ年内少しは残っておりますが、出先でのお仕事は先日の大阪の国際大学での講師として最終となりました。

2017.12.22 羽衣国際大学 資料として 25550639_1183660075099254_25143121602220185_n

なんと、思いがけず大阪の国際大学にての雑穀講義を2限に渡って担当させていただけるチャンスに恵まれ、食のプロを目指す若者たちに雑穀の魅力をお伝えする『 雑穀座学 』と『 雑穀調理実習3品 』の担当講師としてお招き頂きました。

大阪の堺市の大学なので地元という事もあり、とても嬉しく楽しみにしていたお仕事でした。

2017.12.22 羽衣国際大学 25550439_1183659981765930_6107680130222797800_n

自分も大学の頃から変わっていないつもりでしたが(笑)実際の若者に出逢うと全然変わっていたことに気付き( *´艸`)ビックリしましたが、やっぱり学生時代は輝いていて男子生徒も女子生徒もめっちゃ可愛いって言う事に気付きました。
自分が大学の頃って、もう大人だと思っていたけど、今考えるとまだまだ輝く未来がある美しい目をした学生ばかりでした。

2017.12.22 羽衣国際大学 加工25552054_1183660001765928_4921421509793641387_n

雑穀についても興味を持って質問もしてくれ、本当に嬉しい感想のレポートも頂きました。

素晴らしいチャンスを頂いた羽衣国際大学の野口聡子先生、本当にありがとうございました。

受講して頂いた学生のみんなが今後、雑穀の事を少しでも覚えてくれていて今後の活動や活躍の場で雑穀がお目見えすると嬉しいな~と思っています。

素晴らしい体験をありがとうございました。

1日大学の講師というとても大きなお仕事が対外的な雑穀仕事最終となりました(*^▽^*)