こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

ここの所、全国的に大雪に見舞われたり、寒さ厳しい日々ですが皆さん体調管理はいかがですか??
私自身も子供のころから超冷え性に悩まされ、良いと言われていることを色々試しましたが、やっぱり劇的に良くなることはなく、毎年、年中冷えと戦っていますが、冬はやっぱり堪えますね。

なるべく人工的に温めないように、真夏でも冷たい飲み物を止めたり、お腹や手首、足首が冷えないような生活を心がけ、身体を温めてくれるという大好きなスパイス、『 シナモン 』を色々なお料理やお菓子にプラスしたりしています。

今回は思い立ったらオーブンい入れるまで15分で出来る簡単混ぜ混ぜ雑穀クッキーを作りました。

2018.1.13 雑穀クッキー 26733880_1196985837100011_588576661811585233_n

たっぷりのシナモンを聞かせて、あったかい豆乳と頂くとこの上ない幸せなティータイムになりました(*’▽’)

米粉、玄米、甜菜糖、もちきび、シナモン、ナッツ・・・・などを合わせてグルっと混ぜて低温で焼くだけです。

ザックリ感とスパイスとナッツの香ばしさでいくらでも食べられてしまいます~♪♪♪
ある意味・・・危ない『 雑穀スパイスクッキー

冬にピッタリの許される感じがするヘルシースイーツです☆