こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

さて先月末のことになりますが、堺市のヨガスタジオ『 STADIO LUP 』さんで開催された『 雑穀とスパイス 』は昨年度、同じ堺市内のショールームさんで開催した内容とほぼ同じものでした。

1517120028175

1517119974624    1517120029267

昨年私のお料理教室に来ていただいた方からお話を頂き、同じ内容で新しい場所で開催させていただきました。通常ヨガスクールに通われている生徒さんが殆どでしたが、私の知り合いも遠路岡山からも参加してくれて、とっても賑やかで楽しい雑穀料理教室となりました。

1517119976459

最近スリランカ料理やインド料理(特に南インド)にはまっているのは雑穀の食文化が根強く残っているから・・・今回はヨガスクールの生徒さんという事もあってインドへの想いも強くもたれてれてる方が多く、アレンジしたスパイス料理ですがとても喜んでいただけたと思っています。

1517119977666    1517119625885

こちらのヨガスクールさんでは、また年に数回は開催させていただく予定になっていますので、HPのイベント欄やお知らせで告知しますのでチェックして頂けると嬉しいです。

1517119757128

私の南インド料理の先生は現在、南インドで雑穀を含めたお料理を勉強されていらっしゃるようで、帰国されたら早くお話聞きたいなぁ~(*^▽^*)と思っています♪

1517119627580