こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

このお仕事を始めてから東京や色々な地方でお話を頂くことが増え、一人で新幹線に乗ることが増えました。昔は一人でどこかに行くのが苦手で(話し相手が欲しい・笑)最近は慣れてきて、一人で現地をウロウロするのを楽しみとしています♪(*^▽^*)

新幹線では食事時に重なっていても、よっぽどでない限りお弁当を持ち込んで食べる事が無くなりました。なるべくゆっくり食べたいので現地か帰宅後にゆっくり食べます。

それでも小腹が空いた時に持ち込むお気に入りが有ります~☆その一つをご紹介!!

ひえのクラッカー』です。さつま芋と人参などとひえ粉、少しの甘味のみで出来たシンプルなクラッカーは少し固めでボリボリ噛みながら美味しいコーヒーと共に新幹線の時間を過ごすのが好きです☆

2018.1.23 ひえのクラッカー26991590_1203233406475254_8359990490625255686_n   2018.1.23 ひえのクラッカー26992171_1203233443141917_80406918841079029_n

こちらは京都駅の近くの売店でも売っていて有難いです。京都駅は優しい和菓子のおやつもひとつからパッキングされていて買いやすく無駄にもならず気に入っています。

新大阪駅からの時はまた違ったものを・・・(笑)

雑穀を使ったシンプルで優しいおやつが普通に購入できるようになるといいなぁ~

写真を見て貰っても分かるように・・・ね!!シンプルで可愛いクラッカーでしょっ(´▽`*)