こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

フリーで活動している私は外食も多く、大阪ならここ、京都ならこのお店、奈良だったら・・・・と比較的ランチに伺うお店がゆる~くでは有りますが決まっていてその中でも定休日の兼ね合いからなかなかご無沙汰していたお店が今月で閉店されると聞き、突然ヘビーに訪れています(笑)

だって、何時もそこにあるって思っていたのに、今後はいくら思ってもお店が無くなるからいけなくなっちゃう・・・無くなるとなるとめっちゃ寂しい・・・近くで仕事をしていたころはよく一人でランチに行ってたな~( *´艸`)常連さんが多く私はいつもササっと食べてササっと帰っていたのでお忙しいお店の方とお話することはありませんでした。

今回伺った際にお店の方と仲良くしているお客さんがたまたま知り合いだったことで数年通っていて初めて店主の方とお話しすることが出来ました。何時も手際よくお料理される姿が素敵で調理場が見える席を選んで楽しんでました。

1517891118008     1517891115780

野菜料理、玄米、マクロビスイーツ、コーヒー、お店の内装、、、全てが可愛く素敵で、何故かいつも一人でその空間を楽しんでいました。

パワーあふれる野菜に美味しく炊かれた玄米は相性抜群♪

1517890881218    1517890881913

注文される方が多い玄米リゾットも結局横目に見ているだけで頼むことが無かった・・・大好きな野菜プレートをどうしても食べたくてさすがにWでランチを食べる事が出来ず毎回断念・・・カレーも同じ理由で食べられなかった。

閉店までにもう一回は絶対伺いたいお店。夜に行ったことが無いので野菜のプレートとたらふく食べて帰るねん~♪( *´艸`)

ああぁ~大阪のお気に入りのお店って結構無くなって行ってしまうなぁ・・・・今回のお店は建物の老朽化が原因とのkとですが、どちらにしても元気いっぱいにしてくれるお店が無くなるのは寂しい。

1517891116522    1517891117452

玄米は炊き方でも味が全く変わるけど本当に美味しいで~みんなも2月の閉店までに近くを通ったら1回行ってみて欲しい~それで、大好きなレコッコレさんが再開されることを祈ってます♪(*^▽^*)