こんにちは。雑穀せんかとして活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今年に入ってから極寒になったり、その後、あったかくなったり身体がついて行きません~ちまたではインフルエンザもまだまだ猛威を振るっているみたいですが皆さん大丈夫かな??

私は予防接種を売ってませんが、そして人混みにもマスクなして行きまくってますが、ついでに家族がインフルエンザにかかりましたが、大丈夫です~♪(*^▽^*)有難い・・・・

でも一応私の中では免疫力がアップするような生活を心がけています。

1日に3時間くらいしか寝ないのが常なので(;_;)寝不足は否めませんが、体力アップの食べ物を、意識してるようで無意識に(´▽`*)

雑穀は何らかの形で毎日摂っています。ビタミンやミネラルを摂っていないと代謝が正常に行われません。お料理で食べられない時もお茶で”はとむぎ茶”や”黒米茶”、”玄米茶”など色々飲んで補っています。

最近は普通のスーパーでも見かけるようになった雑穀茶や雑穀コーヒー、などの加工飲料。

2018.2.10 国産雑穀茶 1518183397963

今回見つけたのは7穀も入った、しかも国産雑穀だけの健康茶です!!

手軽にティーバックで水出しも出来るので良いですよね~☆

健康的で美容にも嬉しい雑穀飲料、皆さんもお試しくださいね~。去年より今年の方が肌がツルツルしてきましたよ~(笑)