こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日はバレンタインでーですね♪

最近は異性にチョコレートを贈るというより、友チョコや自分へのご褒美チョコに高価で豪華なチョコレートを購入するという風潮があるようですね。

チョコレート好きな方は全世界から有名パティシエのチョコレートが勢揃いするこの時期はテンションの上がる日々だと思います~

雑穀もチョコレートとは相性が良く(雑穀は本当に何とでも相性が良いのですが)はと麦やキヌア、アマランサスを入れたもの・・・などなどが香ばしくて大好きです。

2013.11.8 発芽大麦のチョコレートimg_2673

こちらの写真は【 発芽大麦 】を加工して様々なナッツとドライフルーツを入れてサラミ風のチョコレートにしたものです♪食物繊維、βグルカンもたっぷりで食べ応えがあるので食べ過ぎを防いでくれますよ♪

ちょっとしたスイーツにも健康的に雑穀をプラスしたチョコレートは許された気分になるのは私だけかな??

さまざまな食感が加わって楽しく美味しくヘルシーな?バレンタインのチョコレートです(´▽`*)