こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

最近はまっているもののひとつ、【 はとむぎの糠を使ってパック 】するのが朝晩の日課です。

国産有機栽培の新鮮なはとむぎの糠を分けて頂いて洗顔後にパック・・・

1519721683539 加工

見た目はまだ変化は分かりませんが(笑)手触りはツルツルです~何か嬉しい♪

10代~20代くらいに感じていた手触りを一瞬だけ感じられる至福の時間です( *´艸`)

雑穀は色々な機能性の部分で優秀な事が多いけど、食べ物なので即効性は無く、少しずつ取り入れる事で何か体感が有るかも知れません、でもそれも人それぞれ・・・・

はとむぎパックも、もっともっと効果が直ぐに出る人も居るかも知れへんけど、人によって違うから私も歳のこともあるし、地道に続けていこう~っと♪

ひょっとしたら今より来年の方がツヤピカな肌になってるかもよ~(´▽`*)!!