こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

来月の3月31日(土)大阪で豆腐マイスター講座が開催されます♪
大阪開催は久し振り、参加して頂きやすい1日集中講座で資格取得が可能です!!

座学講師は超・豆腐ラブで恐るべき知識量で超絶ベテランの加納先生、調理講師は私、雑穀クリエイター梶川愛。お料理は雑穀と豆腐のコラボ料理になります(*^▽^*)これは私が調理講師の時のみのメニューになりますので是非ご参加下さいね。定番のお豆腐料理をご紹介予定ですのでアレンジも自在ですよ~♪

1518533108602

雑穀のひとつである大豆は、日本の伝統食・豆腐の原料。
「豆腐マイスター養成講座」は、日本の食文化である豆腐を通じて、地域に根付く食育の担い手を育てることを目的とした認定講座です。豆腐の正しい知識と使い方を知る座学と、美味しい豆腐料理を作る実習があり、受講者は修了後「豆腐マイスター」に認定され、一般社団法人日本豆腐マイスター協会より認定書が発行されます。

豆腐マイスター認定講座 開催スケジュール及び内容
◆ 3月31日(土)10:00~19:00
1. 座学:豆腐編
2. 料理レッスン&試食
3. 座学:豆乳・おから編
4. 座学:油揚げ・がんも編
5. 実習:手づくり豆腐編
6. 修了試験・全20問 (60点以上合格)
※認定試験後に認定証授与式があります。
※途中休憩を挟みます。

詳細はこちらをご覧ください!!

残念ながらこの日にご都合がつかない方はこちらにご相談くださいね~♪参加者さんに日程をある程度合せて開催させていただけますよ~!!

皆さまのご参加お待ちしております☆