こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日のイベントで食べた美しい『 キヌアを使ったガトーインビジブル 』です♪

1519721020284 加工

ガトーインビジブルとは(gateau invisible)とは、卵や牛乳、小麦粉で作るカスタード風味の生地に、スライスしたフルーツなどをたっぷり入れたケーキのこと。「インビジブル=目に見えない」という名前の通り、生地とフルーツが一体化して美しい層になっているのが特徴です。(引用文)

本来の定義から離れ、今は断面が層になった美しいケーキや食事系のケーキも含めて【ガトーインビジブル】と称されることが多いですね( *´艸`)

雑穀自体も宝石のような美しさがあるのが魅力のひとつですが、このキヌアのガトーインビジブルも、他の野菜とのカラーコントラストもとても美しくヘルシーなパーティー料理でした。

美しいお料理で気持ちがワクワクし、食べて美味しくってヘルシー・・・

なんて素晴らしいんだぁ~(笑)

これって雑穀の魅力が光ってるよね~!!

皆さまも、ぜひお試しくださいね。