こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイターの梶川愛です。

今日は滋賀県の信楽に向かう途中で見つけた十割り蕎麦お店のご紹介です。

1526310347106

佇まいは、普通のおうちを改装されたような温かい雰囲気の小さなお店、メニューに十割り蕎麦に変更可能と記載されていたので入ってみました。

内装はとっても清潔でお酒など嗜まれる方にもこだわりのお酒が数種置いてあるように見受けられました。

1526310345600

ランチは天ぷら(海老と野菜など)十割り蕎麦(追加料金有)、押麦入りかやくご飯、蕎麦チップス、そば湯、蕎麦プリンがついて1280円というリーズナブルなお値段(*^▽^*)ビーガンの方には海老を野菜天ぷらに変更できる嬉しいサービスもありました。海老アレルギーの方には鶏の天ぷらに変得ることも可能なのも嬉しいですね~☆

1526310346886

十割り蕎麦を食べに行ったのに、思いがけず美味しかった押麦入りかやくご飯。とっても軽く味付けも最高でした。

優しい店主とお母さんのおもてなしも嬉しい素敵なお店でした。