こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は目に入ったとたんに間髪入れず手に取り購入までの動作が一瞬だった黒米やフルーツ、野菜で美しい自然の色を表現した、美しいバウムクーヘンのご紹介です。

ご近所のパン屋さんの一角で販売されていた雑穀入りバウムクーヘンは、現在小麦粉や白砂糖を控えている私でしたが迷わず購入からの即食べ・・・・(笑)( ´艸`)

1527346035559

何となく深く滋味深い色合いになっているのは黒米から出る独特な紫黒色のなせる業!!

雑穀って色も機能性として健康に役立ち、見た目にも食を演出し、微量ミネラルも含む超優秀食材(*^▽^*)何か雑穀に勝るものってありますか??(笑)ないんちゃいますか~

こんなに美しく可愛い雑穀入りバウムクーヘンやったら手土産にもいいですよね~♪

でも手土産って言うより自分へのご褒美って事になりそうかな??

みんなも見つけたら買ってみてね~♡