こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

堺市で先週末行われた『スパイスと雑穀+ムルキムチ・ポン酢教室』ですが大盛況で終了しました!!

37860004_1021176648049940_5070614187516887040_n[1]

おかんの糀さんでの雑穀料理とのコラボレーション教室は今回で3回目です(*^▽^*)

毎回満員御礼で有難く私自身も発酵夢先案内人の小林よしみさんより、発酵調味料のお勉強をさせて頂ける超スペシャルで贅沢な講座です(*^▽^*)

37843763_1789155617840237_8752318582383181824_n[1]

参加の皆さんも勿論、よしみ先生の発酵調味料とお料理、私の雑穀料理講座とお料理のダブルで体験頂けるスペシャル企画です!

私の雑穀料理は何度もリピート教室依頼を頂いている『スパイスと雑穀』のお料理です。

38005633_1340292102769383_4738458278885851136_n[1]

数年前からスリランカ・ネパール・南インドなどのスパイス料理を習っている中で私がアレンジした雑穀とスパイスのコラボレーションです。雑穀の意外な使い方や超簡単な使い方をご紹介しています♪

参加下さった皆さんも初の手食を楽しんでおられました。

よしみ先生のムルキムチも美味しく私は即おかわり~(笑)コラボレーション企画では私自身の学びも多く本当にありがたく楽しく美味しいお料理教室です。

37866874_1021179588049646_2145397006858715136_n[1]

おかんの糀さんとはまた新たな企画をたくらみ中です~ぜひHPをチェックしておいてくださいね(^_-)-☆

ご参加いただいた皆様、おかんの糀様ありがとうございました!!