こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

最近、以前から興味のあった中東料理のお勉強を始めました。

中東料理は野菜の使用も多く、何より彩りや味付けやスパイスの使い方が優しくとても口に合うのです。特に菜食系のお料理が大好きです。

そんな中、いつも考えてしまうのはどんな雑穀料理と合うだろう・・・・(*´ω`*)と言う事。

今回はいんげんの煮込みがとてもキヌアと相性が良いと思い作ってみたらやっぱり最高でした。

何度か作っているうちに私の味にシフトしてこのお料理はもう完璧にアレンジして日常に使える一品になりました。

66519616_1609086629223261_6785544631095394304_n[1]

見た目の華やかさは全くないけどシンプルな旬の食材と雑穀をまとわせ、家庭にあると嬉しく頼もしい常備菜。

無くなったら直ぐに作ってしまうくらいのお気に入り。。。。( *´艸`)ぷぷぷっ!!

おかずにもワインにも合うお惣菜🎶火を使いたくない暑い日には嬉しいね~☆彡