こんにちは。雑穀専門家ととして活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

【初の鎌倉イベントは大盛況で素晴らしい一日でした!!】 そうだ!鎌倉へ行こう♪
【 鎌倉古民家 甘糟邸で元気とキレイを手に入れる!!】
 ~ 呼吸と雑穀のコラボレーションセミナー ~

6月22日(土)に開催されたブレスマスター矢川純さんと雑穀クリエイター梶川愛とのスペシャルコラボレーションセミナーはお陰様で無事に終了しました。

65071965_1594632040668720_2700738842326990848_n[1] 64263901_2363160070620172_3313451798668247040_n[1]

関東でのイベントは15年近い雑穀人生において二度目。とても楽しみにしていたイベントでした!!素晴らしい鎌倉の古民家【甘糟邸】さんの場のパワーと言わずとしれた純さんのパワフルで必ず元気にになる呼吸と姿勢のセミナー。

64835278_1594628904002367_6577417014216753152_n[1]  64665515_1594632207335370_8667487287455514624_n[1]
皆さん、既に追加開催を希望されていらっしゃいました♪
その後は私の【雑穀と発酵のランチ(ビーガン料理)】全14種を召し上がっていただきました。

_20190731_195817  _20190731_195841

十六穀ブレンドごはん~梶川愛ブレンド~
✦野菜サラダ
雑穀甘酒とおからのコールスロー
✦お揚げさんと自家製納豆糀のカナッペ風
✦古代米とキヌアのキャロットラペ
✦2種の赤豆のスパイスグリル~人参チャトニの豆乳マヨネーズ~
✦豆腐の味噌漬け~自家製20穀味噌とぶどう山椒のオイル
ひえとじゃがいものかば焼き風
✦きのことアマランサスのウォーターソテー
✦グリルビーツともちきびのにんにく和えミント風味
✦自家製きゃらぶきと京都松ヶ崎菜の花漬け

✦自家製どくだみ茶
✦干しいちじくとチーズの手作りようかん

_20190731_195742  65212382_1594632384002019_7153619256733597696_n[1]

雑穀の様々な食べ方、個性を知って頂き皆さん残さず無言で黙々と( ´艸`)一生懸命食べてくださって本当に感動的でした。普段はレシピ開発が多いのですが自分の作った雑穀料理を目の前て食べてくださって感想を頂ける・・・ああぁ~幸せだな~とかけがえのない時間を共有させていただきました!!梅雨景色の甘糟邸さんは本当に美しく全てに満ち溢れた一日でした。

64916596_1594632277335363_3581910670829944832_n[1]   65389608_1594632320668692_3826997696766410752_n[1]   65046979_1594632904001967_8561896212268056576_n[1]

お越しいただいた皆様、甘糟邸の皆さま、ご紹介いただいた山内さん、ご一緒頂いた純さん、皆様本当にありがとうございました!!

64940179_1594642310667693_8016390251339579392_n[1]

やっぱり雑穀が大好きです~💛(*^▽^*)🎶