こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

何時も雑穀イベント、雑穀セミナー、雑穀レシピ作成など日々雑穀まみれの生活をしています(*^▽^*)

それはとても楽しく幸せな時間でもあるのですが、正直言うとたまには人さまが作った雑穀料理を食べて見たい・・・(笑)

先日東京の雑穀フレンドが雑穀のフルコースメニューでランチをもてなしてくれて、とっても嬉しくて美味しくて発見もあった時間となりました~

DSC_0876        DSC_0867

自分が作るお料理に似ているものが有っても少しずつ個性が違ったりして、新しい発見となります。

また仮に同じレシピで作ったとしてもその人のエキスが入るので絶対同じお料理にならないのです♪

雑穀を良く知り、日々使っている友達だからこそ作れる美味しい雑穀料理・・・

DSC_0880

正直、外食で雑穀を使っているものが有っても、まだまだ使用雑穀とお料理のアンバランスさに馴染めなかったり【もっとこうして欲しいな~】とお仕事っぽく色々考えながら食べる事が多いのですが、今回はただただ美味しく楽しく食べる事が出来ました。

DSC_0871     DSC_0879

こういう時間ってめっちゃ大事やな~と再認識★

同じような仕事をしている友人のお料理をガッツリ食べる機会って今まで無かったけど、これからはお友達の雑穀教室にもいてみたいな~と思う素敵な体験でした♪

美味しい雑穀料理の数々、ありがとうございました!!

使われていた雑穀は、黒米もち麦キヌア(白)、キヌア(赤)はとむぎ・・・本当にどれも最高に美味しかった~(*^▽^*)