こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

友人がオーナーの奈良の人気店、野菜と糀のお料理『花』さんが今年で一度お店を閉められ、2020年4月にリニューアルオープンされるとのことで、現在の形式のランチが食べられるのは年内のみ・・・

一人で予約して行ってきました!!

花さんでは私も素敵なイベントを2度させていただくことが出来ました。とても楽しくまた、学びの多いイベントだったので大きく成長させていただけたと思っています。

オーナーの愛さん(→同じお名前で親近感が更にアップ( ´艸`))は向上心が高く緻密で様々なことを計算された中で生まれる彩り豊かで栄養価もバッチリなスペシャルなプレートです。

DSC_3415.jpg サイズ

ランチには珍しく貴重な漆器で供されるお料理は本当にしみじみ美味しく工夫されたものばかりです。

私はよく噛んで食べる食習慣なので一人で食べに行くととても気が楽です(笑)人様をお待たせせずに済むからです。

ランチでも毎回40分くらいかかる・・

今回もしっかりゆっくり味わいながら今の花さんの最終ランチをいただいてきました♪

ハトムギ、などをふんだんに使ったお料理たち。

DSC_3416.jpg サイズ

来年の4月のリニューアルオープンもとても楽しみです☆