こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は地元の地元にしかないであろう人気のお蕎麦のご紹介です♪

DSC_0353

お蕎麦は皆さまも良くご存じの雑穀で、雑穀の中でもスーパースターの位置づけです!!蕎麦アレルギー以外の方は一度は召し上がったことがあるのではないでしょうか・・・・

DSC_0354   DSC_0355

ソバは本当に奥が深い雑穀です☆

私の地元にあるせいろ蕎麦はいわゆる、コシがるお蕎麦ではなく、どちらかというとふにゃふにゃな食感( *´艸`)

DSC_0353

それこそが堺の【 ちくまそば 】の醍醐味です(笑)

私は子供のころから明治生まれの祖母によく連れて行ってもらっていて、今でも一人でフラッと一人で立ち寄るお蕎麦屋さんなのです~

湯気が漂う店内に威勢の良い声が響き常連さんや遠くから来られるお客さんでいつも満員です☆

ここでしか食べられないお蕎麦をぜひ食べに来てくださいね~( ̄▽ ̄)