こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

いつも仲良くしている、はとむぎ料理研究家のお友達の『ハトムギ料理教室』でお勉強してきました!!

79078624_1750121131786476_2909262592629276672_n (1)

参鶏湯にハトムギを入れるのは私の中でも定番でしたが、国際薬膳調理師でもある友人は本当にいろいろな食材との組み合わせで新しいハトムギ料理を伝えられているので勉強になります(*’▽’)

79896433_1750120978453158_2479726894791000064_n

今回は寒い冬にピッタリの参鶏湯♪

よくレシピに出てくる定番とは一味違うヘルシーでコクのある参鶏湯になりました☆

クコやナツメなども入って身体の芯から温まる贅沢なハトムギ参鶏湯( *´艸`)

80303187_1750121018453154_4470786631279837184_n

ああぁ~美味しかったな・・・

人様に作っていただいて食べる雑穀料理もたまにはいいよね~☆

ハトムギの茹で方はやっぱりぴかイチの食感!!

食べ応えもたっぷりでこの時期にピッタリの薬膳雑穀料理ですね~