こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

先日友人に美味しいそば粉のガレット屋さんを教えていただき一緒に楽しんできました♪

そば粉のガレットだけをメインに出されているお店はそんなに多くはないのですが、こちらのお店はメインがそば粉のガレット、そしてオーナーさんがパティシエだったということもあり、焼き菓子、自然派ワインで立食で楽しむパブのような素敵な大人のお店。

一人で切り盛りされているので、注文からそば粉のガレットが焼きあがるまでそこそこ時間がかかりますが、ゆっくりワインを楽しんでみんなと色んな種類のガレットを楽しむのは素敵な時間でした☆

80207992_1751199358345320_6106467618212806656_n

そして、今まで色んな地域で私が食べてきたそば粉のガレットの中で一番好みでした( *´艸`)

79170407_1751199301678659_7971835531921195008_n

パリッとしていて、そば粉の味もしっかりと感じられて最高~♪

お酒は強くないですが、みんなワインとの相性の良さも楽しんでいましたよ!!

79791203_1751199411678648_6708824742683475968_n

大阪のオフィス街にひっそりと佇む、そば粉のガレット屋さん・・・

 

素敵じゃない~♪(^_-)-☆♪また行こ!!