こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

私がお世話になっている堺市のオーダーキッチン、STADION(スタディオン)さんの新年会は毎年12月に行われるので( ´艸`)令和初めての新年会も先日開催され、九州や東京からもたくさんの方が参加され賑やかな時間となりました。

DSC_0300  彩り豊かな野菜料理

こちらのショールームさんではご好意で、ショールームをお借りして雑穀料理教室を開催させていただいており、今年の開催はタイミングが合わず叶わなかったのですが( ;∀;)また来年は少しずつお世話になる予定です♪

いつも新年会で美味しいお料理をいただくのは堺市で美しく美味しいビーガン料理を提供してくださってる【菜食和合茶倉】さん。私も一人でランチを楽しむ大好きなお店です(*’▽’)

DSC_0298  黒米のお寿司

こちらのお料理は一つ一つの食材に素材を殺すことなく丁寧で愛情あふれる下処理や手間暇かけられて本当に美味しく彩り豊かで健康的で唯一無二のお料理がいただけます。

何よりいつも雑穀の扱いもとても素敵で学びが多く、ご主人はお料理の質問にとても快く丁寧にお答えくださるので申し訳ない気持ちになりつつも、近づきたくていろいろ質問攻めにしてしまいます。

大好きなお店で大好きな皆様と大好きな雑穀料理が食べられる~

DSC_0310  玄米のぜんざい

これ以上の幸せってあるんかなぁ~♪

もう最強の時間なのです☆