みなさんこんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

さて、今日は皆さまにも見ていただきたい可愛いアマランサスをご紹介です♪

以前、長野県伊那市に伺った際、道端に落ちていた可愛いアマランサスの穂(*’▽’)

めっちゃ可愛い~

_20200224_000257.jpgサイズ

伊那市では友人が、たかきび、シコクビエ、きび、アマランサスなどを栽培しているのですが、その中でもこの可愛いアマランサスはちょっと試験用に栽培していた珍しいもので商品としては出回っていません。

当時品種名も確認して帰ってきたのに、昨年末(2019年11月初旬)に15年間の雑穀仕事のデーターが全部消えてしまい( ;∀;)写真も書類もレシピも全てを失い( ノД`)シクシク…

このアマランサスの名前も写真もちゃんとしたものが無くなってしまいましたが、ぼんぼりのように美しいアマランサスの穂♪♪

色もピンク色で本当にかわいい♡現地の人は雑穀を髪飾りにしているのかなぁ~??と妄想が広がるアマランサスの個性豊かな穂。

我が家に生えるアマランサスはオレンジ寄りの黄色いもの。形も違います!!

ほかに緑色の穂や赤紫のようなものなど、いずれにしても美しく燃えるような色の濃いものが多いです☆

素敵でしょ~♪( *´艸`)