こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

さて、先日奈良の薬膳カフェP.O.Fさんで第3回目となる雑穀イベントが無事に終了しました♪

_20200221_222326.jpg サイズ

自分で言うのもなんですが・・・めちゃくちゃ内容の濃い魅力的な雑穀イベントとなり皆様にも大変喜んでいただけました。

_20200221_222357.jpg サイズ

スパイス茶の入れ方、雑穀とスパイスがコラボレーションした日本最古の和菓子のご紹介。

_20200221_222538.jpg サイズ

デモンストレーションによるお料理数品、皆様の好みと感性にお任せするスパイス調味料2種を作っていただき、ランチで召し上がっていただく。当初のメニュー以外のスイーツのプレゼント、希少雑穀の使い方と栄養価とスパイスとの相性などのお話。

もう手に入らないかもしれない希少雑穀の調理と試食、販売など、本当に盛沢山な内容となりました。

_20200221_222445.jpg サイズ

お料理も煮る、蒸す、加工品の利用、ポン加工、甘み加工、雑穀粉調理、100パーセント雑穀のスパイスご飯・・・などなど私自身もワクワクする内容でした♪

_20200221_222426.jpg サイズ

最後のデザートも皆さまでお好きにスパイスなどもトッピングしていただきました!!

雑穀とスパイスの魅力が伝わったでしょうか??いえ、絶対伝わってる・・・・( ´艸`)

みんなでワイワイ、雑穀とスパイスに触れていただき日常の味方にしてもらえると嬉しいです♪

_20200221_222517.jpg サイズ