こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

先日東京に行った際、伺った神保町の農文協書店さん。普段から農業書の多い農文協さんですが以前丸の内に店舗があった際も良く一人で伺っていました!!

神保町に転居されてからは初めての訪問。

店長様とも雑穀や農業のお話をさせていただき、興味深いいろいろな本を購入しました。

大きな本屋さんにしかないようなマニアックな本が多数でもっと時間があったらゆっくりと時間をかけて選びたかったのですが、とりあえずは3冊ほど、重たい本を(笑)

レジにてお会計をしているときに目についた食育用キャラクター【お米くん】が私のオリジナルキャラクター【ざっこくマン】にそっくりなので記念に写真を撮らせていただきました♪

84594962_1800159700115952_3561428349752442880_n

めっちゃ似てる。。。( *´艸`)

ホンで大阪に帰宅して確認したら【ざっこくマン】バッヂが無くなっていて( ;∀;)多分東京で行方不明になったみたい!

ひょっとして【お米くん】に逢いたくなって残ったのかしら~??

帰ってきてほしいな~