皆さんこんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

本日、3月9日は雑穀の日です♪おめでとう~( *´艸`)♪( *´艸`)♪

雑穀の日 ポスター サイズ87829443_2829106370540864_8122613193525690368_o

本来なら今日は東京でイベントに出席している予定でした( ノД`)シクシク…

ご存じのように新型コロナウィス感染症の情勢を鑑みた結果、日本雑穀協会創設後、毎年開催されていた【雑穀の日イベント】は中止となり私の上京も取りやめとなりました。

残念な今年の雑穀の日ですが、自宅でも地元でも細々と発信できることもあると思うので私は変わらず日々雑穀と戯れ、楽しみ、皆様にお伝えできれば…♥と思っています!!

感染症や様々な病気から私たちを私たち自身が守れる免疫システム!!

これは本当に侮るなかれ~~と思っています。

今こそ日々の食生活、生活習慣を見直し自分自身の免疫アップを図りましょう♪

もし、ウィルスに感染してもいち早く、最小限のリスクで回復させるのは薬ではなく私たち自身の免疫システムです。免疫アップには食物繊維、ビタミン、ミネラルは必須中の必須です♪タンパク質は十分足りてる方が多いと思いますので、雑穀に含まれているミネラル、食物繊維をぜひ味方にしてください☆

69462120_1645478442250746_8183407304549335040_n[1]   53488082_1509888625809729_6094595989304246272_n[1]  37105885_882870471923929_3793583465383854080_n[1] 加工

この季節、この時期、このタイミングだけではなく、日々の生活に取り入れることで免疫の底上げができると思っています☆

71318993_1680451765420080_7336900612358930432_n[1]  64253787_1585118058286785_3506729536056197120_n[1]

雑穀が苦手・・・と思っている方も是非、主食じゃない雑穀料理もたくさんあるので学んでくださいね!!

また本日、3月9日(月)~15日(日)の7日間は、全国雑穀週間になっております。皆さんも意識して雑穀を召し上がる習慣として意識してくださいね~!!

62352294_1585117961620128_3090674649638371328_n[1]  53469121_1509888525809739_7117726863580987392_n[1]  52983170_1509888642476394_6990400973248135168_n[1]