こんにちは。雑穀専門家として活動しております。雑穀クリエイター梶川愛です。

先日北海道よりとても美しく栄養満点のビーツがたくさん届きました!!

ビーツは大好きな野菜で、私が普段お料理教室を開催する際もビーツを使ったお料理もたくさんご紹介しています♪

ちょっと土臭いのがビーツの特徴ですがこちらの農場では、苦手な方にも食べて欲しい。。。と言う思いから極力その癖を除いた栽培をされており、更に自然栽培という何とも有難いビーツなのです。

沢山送っていただいたのでまずは好きなお料理、その後は色んな新しいお料理にもチャレンジしようと思っていますので楽しみにしていてくださいね!!

ビーツ95621038_1889495794515675_819659358429249536_n

今日はとても優しくスパイスを効かせた【 ブレンド雑穀入りビーツと新玉ねぎのスパイススープ】を作りました。

素材の甘みを損なわない程度の優しいスパイス3種を入れて、お子様でも食べられる辛くない雑穀とビーツのスパイススープです。

ブレンド雑穀とビーツのスパイススープ 95947272_1896533503811904_8378676248905252864_n

色も美しく、その色のパワーも絶大です!!

この自粛生活中、もちろん毎食自炊して普段より健康的でバランスの良い食事が出来ています。もちろん買い物も1週間に1.2度程度でもちゃんと自分や家族を整えるお料理が工夫次第で可能です。

フルーツ、緑黄色野菜、未精製の穀物、良質なたんぱく質、などなど皆さんも工夫次第で色んなお料理に挑戦してみてください★

このスープも旬の野菜、トロミ付けに入れた雑穀ご飯も入っているのでパワフルで栄養価の高いスープです。

因みに上に載ってる可愛いスプラウトは『アマランサススプラウト』または『マイクロアマランサス』と呼ばれるものです。