こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

色んなことが変わりつつある昨今ですが、自然の営みはいつも通り・・・

息苦しく感じていたこの数か月は日本の皆さんも地球上のみんなもきっとおんなじ思いでいたと思います。

私も当たり前のように自粛で週に一度必要最小限の食材を買いに出るくらいでほぼ自宅にこもっておりました(笑)

そんな中、3か月ぶりくらいに雑穀商品を引き取りに少し外出しました(自家用車で一瞬ですが)

今年の播種が終わった【 ハトムギ圃場

98610787_1909140612551193_2946548071309246464_n    99263615_1909140579217863_3742752428651446272_n   97158397_1909140502551204_4371857312361480192_n

もう可愛い芽が出ていました( ;∀;)

広い空間に一人、大好きな雑穀『ハトムギ』の生命力を感じ、何だか嬉しくて泣きそうになりました。

いつだって一生懸命、成長しようと太陽をいっぱい浴びて頑張る雑穀の生命力♪

いっぱい力を貰いました。

99158411_1909140545884533_8539379335117668352_n

引き続き、自分に出来る範囲のことを続けて生活していこうと思いました。

次回このハトムギちゃんに逢える時はもっと大きくなってるんやろなぁ~🎶