皆さまこんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

近頃、雑穀も野菜とした食べられる商品も増えてきました。

増えてきたと言ってもどこにでもあるわけではありませんが、今日ご紹介する『 アマランサススプラウト 』は百貨店さんでは頻繁に見かけるようになってきたパワフルで美しいアマランサスの新芽です。

同じような新芽が今、我が家でも成長しておりますが、このサラダに使ったアマランサススプラウトは道の駅ようなところで偶然見つけたものです(*’▽’)

_20200606_002527

何か分からないものは誰も手に取らないみたいで、すんなり私が手に入れることが出来ました~☆☆☆

何時ものサラダに加えると栄養価もアップして(^^♪

彩りもキレイで食欲も湧いてくるサラダになりました・・・

本当に小さい野菜なので皆さんも目を凝らして野菜コーナーで見てみてくださいね~♪

お宝を見つけたような気持になりますよ★