こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

そば粉のガレット皆さんは好きですか??

街に出かけるといわゆる【そば粉のガレット】専門店を見つけることも増えてきました♪

小麦粉を使って焼きやすくされていたり、バターや卵を入れてコクをアップさせたり、発酵させて本場の味に近づけたりと色々なタイプがあります。

私はやっぱり発酵生地のそば粉クレープが好みですがなかなか毎回同じように仕上げるのは難しいのです(#^.^#)

多分、5、6年ぶりくらいに挑戦したのですが以前作っていたレシピでは全くうまく行きません・・・

粉を変えたのですがこのそば粉がとっても難しく何を作ってもうまく行きません( ;∀;)

撃沈です・・・

そば粉_20200609_144134 (2)

寝かせても粉と水だけの配合ではいくら試行錯誤しても思ったように出来上がらない。今月5回目!!

そば粉のクレープDSC_0182

はぁ~いつになったらプロのようにパリっとした風味豊かなそば粉のクレープが焼けるんだ!!!!

そば粉も個性が色々で本当に一筋縄ではいかなくて、まだまだ研究が必要です。