こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

今年の夏にご紹介し忘れてしまっていた我が家のアマランサスの生育を遅ればせながらお伝えしたくてのブログです~♪写真は全て8月のものです!!

 

愛しのパワフル【アマランサス

かれこれ20年近く特にお世話もせず放置している我が家のアマランサス。夏になると勝手に大きくなり勝手に子孫を増やし適応していく。
ご近所さんからみたら手入れしない猫の額ほどの庭は『だらしない』と思われていそう(笑)
これは私が決めた実験場。雑穀には手を入れない‼️
販売しないので自然界での生き方を知りたい・・・

今回大きく育った赤い花のアマランサスは我が家では初めましての品種。これも種を撒いてない、私が色々家に持ち込む雑穀のこぼれ種。

118959773_2018073568324563_6338671587757639080_n

去年まで黄色花のアマランサスが頑張っていたけど今年は10本程度早めに大きくなって今は台風で折れました。

118951468_2018073624991224_2884375140840275583_n
赤い花のアマランサスは倒れても根を頑張って張って上に伸びようと日々頑張ってる(*^^*)愛しいなぁ~

118844084_2018073734991213_5262708953393354926_n
土壌の質はめちゃくちゃ悪く、土はほとんど無いのです💧
紫蘇の中で突然咲いた赤いアマランサス、もう倒れたのにまだ美しく咲き続けるアマランサス。

119123766_2018073661657887_4408160746736814281_n

私の背も越して2メール以上になりアゲハチョウとカマキリに好かれたアマランサス♥️

119125928_2018073791657874_6790683721317086858_n

必死で上に伸びるパワーとそれを支える根や茎が可愛くて話しかけまくる毎日です(笑)