こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先月末の沖縄仕事中に購入した珍しい【 アマランサスの葉 】を数種のお料理にしました!!お料理と言っても全てシンプルで簡単なものです♪なぜなら大量に購入しなかったのでシンプルに食べたかったから・・・そして元々パワフルなお味なのでシンプルでも十分美味しいから。

まずはアマランサスの葉の柔らかい部分を使って【アマランサス葉とピタヤの酢の物】思い付きで作った部分と計算して作った部分がありますが

思った通りに美味しく出来上がりました。

_20210709_000430

そうそう!シンプルイズベストとはこのことかも~♥♥♥

こんなお料理が普通にできるように本州のスーパーでも簡単に入手できるといいな~( *´艸`)