こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

閉店しているお店が多い中、雑穀が食べられるお店を教えていただきランチを頂きました。

沖縄雑穀を使った雑穀ハンバーガーなどのメニューもたくさんあり、チャレンジしてみたかったのですが既に売り切れ( ;∀;)

仕方ないので直ぐに諦めてほかにもたくさんあった雑穀使ったプレートランチを頂きました。

使われているご飯は玄米(ブラウンライス)がメインです。

_20210713_215335
どれも目移りする美味しそうなプレートでしたが、私がチョイスしたのは【サラダライスボウル】で玄米ご飯に様々な野菜がたっぷりのプレート♪

全てがビーガンでした。

_20210713_215254 _20210713_215312

他にベジタコライス・ビーツの色が鮮やかな薬膳カレー( *´艸`)

どれも彩り豊かで美味しい☆

雑穀と野菜がいっぱい摂れると栄養バランスも整います。蒸し蒸しと暑い日にとっても嬉しい野菜たっぷり雑穀プレート!

 

大雨で外を歩けなくても(笑)十分に沖縄と沖縄の雑穀文化に触れることができたランチとなりました☆

ほんで、めっちゃ美味しかった~!!