こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

この葉の写真を見た知り合いは一様に『 赤紫蘇ちゃうのぉ~?? 』と聞いてくる鮮やかなカラーの『 アマランサスの葉

色目は本当に赤紫蘇に似ていてパワフルな濃い紫蘇の色です(笑)

_20211111_233850

先に少しアマランサスの実が付きだしていますが、厳密にはこれは実が成熟していない状態のものを刈り取ったもの。

何故かというと野菜として食べたいから??観賞用にしたいから??( *´艸`)どちらでもOK ♪♪

雑穀と聞くと暗い鈍いイメージを持たれる方が多い中、アマランサスキヌアの鮮やかさに皆さまびっくりされますよ!!

このパワフルな植物のパワーが身体に入るのかと思うと有難いし、そりゃ良いよねって思う。