こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日東京に台湾キヌアの勉強会で訪れた際、とある駅のマルシェで販売していた巨大な生落花生。大阪ではたまに道の駅で見かける程度だったので

早速かえって雑穀ご飯を作りたくて購入して帰宅しました。

264304980_2409884575810125_5933711613508792301_n.jpgサイズ

そのまま茹でると豊かな甘味と少し香ばしさも感じる生の落花生だったので、今回はクリスピータイプのキヌアと合わせてシンプルな雑穀ご飯にしました。

味付けは自家製のカレーチリ塩麴を少し利かせて・・・

264419813_2409884622476787_1367100565573210644_n.jpgサイズ

バッチリな相性でワイルドながらも甘みもしっかりあり、何とも美味しいキヌアと生落花生のごはんになりました( *´艸`)

これならおもてなしのご飯としても立派に成立しますね~(#^^#)💛