こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です

さて、近年は菜食レストランやマクロビカフェ、ヴィーガンカフェも増えてきて外食時にヘルシーなランチをチョイスできるのも嬉しいことです。

私も良く利用するのですが、こういったお店の特徴はご飯はほぼ100%、雑穀ご飯だという事です。もちろん玄米も雑穀ですから・・・知るところ、白米を出しているお店は皆無ですね。

こういう現実からも雑穀の有効性や美味しさやヘルシーさ期待度が分かりますよね☆

C360_20211111-222614-17

何よりプレートやランチのバランスから見ても彩りと栄養価をグンと上げてくれる↑↑↑効果がありますよね。

しかも濃い色の雑穀が使われている頻度が高いです。

今回訪れたのは奈良のヴィーガンカフェですがやはり黒米を使われた雑穀ご飯でした。

どのお料理も美味しく工夫されたもので、黒米ごはんがバランスを取っているように思いました☆

やるぞ!!雑穀ごはん、やっぱり外せへんな~(^^♪

C360_20211111-222237-41

ホンで、美味しいわ~💛